にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
応援感謝!バナーをポンと押してください。宜しくお願い致します。

2015年03月11日

30分のDVDが付録!

書き忘れておりました。今年のムックには、昨年同様、DVDが付録として付いております。
dvd.jpg
私の作るDVDは、目印のブレが無い、アプローチから取り込みまでがワンカットの…ビギナーが見て、参考になるDVDです。是非、ご覧いただきたいと思います。
posted by 出しますビッグワン at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

『2015 渓流釣り』発売中

ちょっとアップロードが遅れてしまったのだけど、ことしも渓流釣りのムックを書きました。
時間のある時に、本屋さんでチョロッと立ち読みしてください。
IMG_20150303_0001.jpg
posted by 出しますビッグワン at 12:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

BD『ライト源流釣り』新発売!!

今年の春の渓流釣りをメインにして、また、BDを作ってみた。
1年間何もしないでいると、編集ソフトの使い方を忘れてしまうね…。
で、軽い気持で作り始めたんだけど、完成に1ヶ月近くかかってしまった。
でも、時間をかけただけのことはある。
自分で言うのも変なものだけど…良く出来ている。
何よりも、渓流魚たちが綺麗だ!!
これは是非とも見ていただきたい。
4560476560034.jpg
posted by 出しますビッグワン at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

中津川アユ解禁。釣れてます!

IMG_652115.jpg
中津川の試し釣りを見た人は、今日の『漁協の釣果速報』を見て“冗談でしょう…”と思うに違いない。
実際、今日現地にいなければ、私も当然そう思う。
でも、今日の漁協の釣果速報に大きな間違いはない。
実は、今日だけでなく、試し釣りの時も、私は現場にいた。
でも、このブログに、その日の出来事は書いてない。
書かないのは見てくれる人に対する背任かな…とも思ったが、幸いなことに…?、試し釣りの行われた26日には、私のブログを見てくれる人はほとんどいなかった。
で、試し釣りについてはホッカブリをしていたのだけど、今日の釣果を見てひと安心。
でも、こないだの“試し釣り”って…何だったんだ…?
posted by 出しますビッグワン at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

相模川、中津川の年券が発売になりました

11111のコピー1.jpg
相模川漁連の年券が発売開始になった。
相模川漁連の入漁証は相模川、中津川、小鮎川に加え、神奈川県側の道志川(大河原地区)や、神ノ川でも有効だ。
年券の有効期限は4月1日から3月31日まで。ということは、明後日から有効期間が始まる。
竿釣りの年券は全魚種券だから、これさえあればアユだけではなく、ヤマメも、ヘラも、ウナギも…釣れる。
となると、『いつ買うの…?』
『今でしょう…!』ということになるのかな…。
posted by 出しますビッグワン at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

稚アユ 続報

稚アユの写真だ!
今年の『最先端の友釣り』に写真を掲載した稚アユの続報になる。
みんな元気に泳いでいるネ…。
サイズは5センチぐらいかな…?稚アユ.jpg
posted by 出しますビッグワン at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

『鮎最先端の友釣り』発売開始!

毎年、『鮎最先端の友釣り』をご購読いただき、ありがとうございます。
お陰様で、今年も、また、例年通りこの時期に発売することができました。
これも偏に読者諸兄の御指導、ご鞭撻の賜と、衷心より感謝いたす次第です。
今年は、昨年に引き続き、仕掛けについてより深く考えてみました。
カラーイラスト、ビデオなども駆使し、分かりやすい解説を目指しましたので、機会がございましたら、本屋さん、釣り道具屋さんの店頭でチョロッと立ち読みなどして頂けましたら幸甚です。IMG.jpg
posted by 出しますビッグワン at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

